コスプレ初心者向けのウィッグはこれ!

何事にも初めてということがあり、誰にでも初心者という時期があります。
当然、コスプレにも同様のことが言え、そしてコスプレに特化したウィッグにも言えます。
どういうことか? 単純な話で、コスプレ初心者・ウィッグ初心者向けのウィッグがちゃんと存在するということです。

では、どのようなウィッグが初心者向けなのか?について以下よりお話していきたいと思います。

■初心者向けのウィッグとは?

初心者向けとして、一番大切なことは「扱いやすさ」にあります。
扱いやすさとは、言わば汎用性の高さであり、さまざまなコスプレに適応できる形が好ましいということです。

その条件を満たすのは「ボブ」です。 ボブのメリットは何と言っても、絶妙な髪の長さにあります。
そして、髪型次第では、元々絶妙な長さをさらに絶妙な短さに変更することも可能なのです。
要は、一番扱いやすい髪の長さだということ。 ウィッグは髪の長さが雰囲気を決めると言っても決して大袈裟ではないので、デフォルトで絶妙な長さになってくれているボブは、まさに初心者向けのウィッグなのです。

ただ誤解してほしくないのは「ボブは初心者限定のアイテムではない」ということ。
上級コスプレイヤーも頻繁に利用するアイテムのため、初心者向けではありますが、コスプレの基本とも言える位置付けとも言えることは頭に入れておきましょう。

エアリーではエンジェルボブ

ちなみに、本サイトがイチオシ店として紹介しているウィッグ専門店エアリーでは、このボブのことをエンジェルボブという名で発売されています。

このサイトでも「初心者向けの王道ウィッグ」と紹介しているため、やはり初心者はボブがよいということが理解できます。